• 背景色 
  • 文字サイズ 



6月1日のトピックス(マスクの寄贈ほか)

石田コーポレーションからマスクが寄贈されました

【301会議室】

目録贈呈の様子

〔写真〕目録贈呈の様子

 

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 株式会社石田コーポレーションから、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク1万枚を寄贈していただきました。

 知事は「まずは感染者を出さないことが一番大事だと思っています。いただいたマスクは医療機関に配布するなど、感染防止のために活用します」と述べました。

 

JAしまね益田メロン部会アムスメロン初出荷報告会

JA しまね益田メロン部会がアムスメロンの初出荷を報告されました。
【県庁講堂】

贈呈の様子

〔写真〕JA しまね益田メロン部会のみなさんと知事

初出荷アムスメロン

〔写真〕贈呈されたメロン

試食会

〔写真〕試食する知事

 

 メロン栽培が盛んな益田市で、アムスメロンが収穫期を迎えました。「今年は暖冬傾向のため例年より早い生育となり、5月 25 日に初出荷を迎えました」と JA しまね益田メロン部会のみなさんが報告されました。

 会長の大場さんは「ことしも天候に恵まれて、糖度、大きさともにおいしいメロンができました。多くの人に食べていただきたい」と話されました。試食した知事は「甘さも十分で非常にみずみずしい」と感想を述べ、「これからも、よりよいアムスメロン栽培に取り組んでください」と述べました。

 






お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp