• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月18日のトピックス(三協が川本町への立地を決定)

株式会社三協が川本町への立地を決定しました

【県庁知事室】

会社概要を説明する様子

〔写真〕会社概要を説明する様子

懇談の様子

〔写真〕懇談の様子

 

 株式会社三協が、このたび川本町に新たな生産拠点を立地することになり、その立地表明のために知事を訪れました。

 株式会社三協(本社:静岡県富士市)は健康食品の受託製造を行い、地元食材を活用した健康食品の新規開発に取り組んでおられます。

 石川利光社長は、川本町の旧三原小学校グランド跡に生産拠点を設けることを決めた理由について、「地元住民の方の熱意に感動しました。高齢の方が手を合わせて歓迎してくださり、川本への進出を決めました」と述べられました。さらに石川社長は「川本町産エゴマを使った商品開発など地元と一緒になって発展していきたい」と意欲を語られました。

 知事は「島根の歴史文化にあふれた川本町の川や自然は、まさに健康食品開発にマッチしていると思います」と述べました。

 

島根あいてぃ達者の表彰式を行いました

【県庁知事会議室】

懇談の様子

〔懇談の様子〕

【県庁知事室】

左から中山和子さん、楫義行さん、鹿田眞澄さん、森田勝秋さん、佐々木茂福さん

〔写真〕左から中山和子さん、楫義行さん、鹿田眞澄さん、森田勝秋さん、佐々木茂福さん

 

 県内に在住する65歳以上の個人又はグループでITを活用した地域活動に取り組んでいる方を表彰する「島根あいてぃ達者」の表彰式を行いました。

 表彰式後の懇談で、皆さんから活動内容をお聞きした知事は「地域でいろいろな取り組みをされていますね。私たちも見習わなければならない部分があります。これからも元気で地域の方を喜ばせたり、教えたりしながら頑張ってください」と述べました。



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp