島根県:知事トピックス(4月7日)(トップ / 県政・統計 / 政策・財政 / 広聴・広報 / その他広報 / 知事トピックス(ブログ) / 知事トピックス(2010年) / 4月のトピックス)

県環境審議会からダイオキシン類対策の事業者負担のあり方について答申

答申の様子の写真

 平成21年3月23日に島根県環境審議会に諮問した「馬潟工業団地周辺水路のダイオキシン類対策に係る事業者負担のあり方」について、同審議会の吉川通彦会長から知事に答申がありました。
答申では、馬潟工業団地周辺水路のダイオキシン対策委員会で了承された対策工法等に係る経費31百万円以内のうち、事業者の負担総額は17百万円以内とするのが適当との意見をいただきました。
知事は、「複雑な要素を分析して議論をまとめていただいて感謝している。答申に基づいて費用負担の仕方を決定し、工事を進めていきたい。今後こうした汚染がおきないように関係者に話していきたい」と述べました。

 

【県庁知事室】

 

 

お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp