• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市役所の移転について


 

【提案No.A2019-00018】4月3日受付

 市役所の建て替えは同じ場所ではなく、ホテル宍道湖の場所が最高です。

 今の場所とどちらが松江市にとってよいか。世界に松江市はひとつしかありません。今の人が将来のことを決めるのですから、税金を使って実行する事の重さを知ってください。お願いします。

 

 

【回答】4月19日回答

 

<松江市からの回答>

 こちらは松江市役所新庁舎整備室です。

 このたびは、市役所の移転についてご意見をいただきありがとうございました。

 本市の新庁舎整備につきましては、市議会やパブリックコメント、市民ワークショップ、市民の代表による外部委員会の開催など様々な方法で市民のご意見を伺い、反映させていただきながら検討を進め、昨年の9月に「松江市庁舎整備基本構想・基本計画」を策定いたしました。その中で、現本庁舎は松江市の中心部にあり、島根県庁にも近く、またバス等の公共交通機関も確保されており、庁舎位置として適切な場所にあることや、平成17年に建設した本館西棟を有効活用することなどから、現本庁舎の位置での建替えを進めることと決まりました。

 何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 

・松江市新庁舎整備室TEL:0852-55-5454

(松江市新庁舎整備室)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年4月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025