• 背景色 
  • 文字サイズ 

大連からのチャーター便について


 

【提案】 10月25日受付

 

Q:中国の大連へチャーター便を出してもらえないでしょうか。 

 

   最近、上海からのチャーター便が来ているようですが、どうせなら日本との縁も深く、日本企業の進出も多い大連へは出してもらえないでしょうか。

   大連は人口650万人、飛行時間も上海とほとんど変わりなく、比較的経済的にも恵まれた人も多いと聞きます。

 

 

【回答】 11月12日回答

 

 A: 大連へのチャーター便の企画運航の有無は、旅客需要によるところが大きいと思われますので、提案の趣旨については、旅行会社へお伝えしておきます。

 

   中国(上海)をはじめ、各国への出雲空港からの国際チャーター便の多くは、民間の旅行会社が企画運航する観光チャーター便です。

   ご提案のあった大連も魅力ある都市ではありますが、大連へのチャーター便の企画運航の有無は、旅客需要によるところが大きいと思われますので、このたびの提案趣旨については、旅行会社の方へお伝えしておきます。

   なお、島根県としては、上海市が中華人民共和国最大の商業・金融・工業都市であるため、効果的に経済交流・観光振興などを推進する観点から、上海と出雲空港を結ぶ国際定期路線の開設を目指しています。

   その取り組み事業のひとつとして、出雲空港−中国(上海)国際定期便開設期成同盟会などと連携・協力し、旅行会社が企画運航する上海チャーター便に対して、支援を行っています。

(地域振興部交通対策課)

 

 

 


2007年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025