• 背景色 
  • 文字サイズ 

政策企画監室の事務事業評価シート

事務事業の名称をクリックすると、それぞれの評価シートがご覧になれます。

 

事務事業名称 目的・意図
事務事業一覧
石見地域振興施策への支援 対象市町・各種団体・企業等が単独又は複数で計画した、石見地域の振興に資する事業について、より大きな事業効果が生まれるように支援を行う。
ふるさと島根寄附金 ふるさと島根寄附のPRを最少の経費で効果的に行い、寄附金を活用した県民福祉の向上に資する事業を実施するとともに、県の財政健全化に寄与する。
政策形成・推進事務 幅広い政策提案の誘導と効率的な政策形成機能の充実、若手職員の政策形成能力の育成を図る。
行政評価推進事業 1.効率的で質の高い行政運営を行なえるようにする。2.県民の視点に立った成果重視の行政運営を行なえるようにする。3.県民に対する行政の説明責任を果たせるようにする。
隣県等との連携の促進事業 県境を越えて対応すべき課題等について、隣県等で認識を共有し連携・協力体制を築くことにより、課題解決に取り組む。
国への提案・要望事業 県の施策推進にあたって必要な国の予算・制度を確保する。

お問い合わせ先

政策企画監室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県 政策企画監室
電話:0852-22-6063
FAX:0852-22-6034
Eメール:seisaku-kikaku@pref.shimane.lg.jp