• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成27年度第3回原子力防災連絡会議の開催について

開催日時

 平成28年2月10日(水)13時30分〜15時

 

開催場所

 サンラポーむらく祥雲の間

 

 

内容

・原子力防災訓練の訓練評価について

・地域防災計画(原子力災害対策編)の修正について

・避難退域時検査候補地について

・低レベル放射性廃棄物のモルタル充填に用いる流量計問題について

・島根原発2号機の取水槽等の鉄筋工事に係る申告について

 

公開方法

(1)公開の公開

(2)傍聴手続

 定員は設けておりませんが、抽選会を行うことがあります。

 詳細は、傍聴要領をご確認ください。

問い合わせ先

 島根県防災部原子力安全対策課

 電話番0852−22−5696

 

傍聴要領

1傍聴する場合の手続

1)会場の大きさの都合で席が準備できないほどの人数となる場合を避けるため、当日は13時から13時10分

の間に受付で傍聴整理券を配布します。傍聴を希望する方は傍聴整理券を受け取ってください。

2)13時10分の段階で、傍聴できる席が準備できないほどの人数の傍聴希望者があった場合には、13時15

分から傍聴整理券をお持ちの方を対象とした抽選会を行います。当選された方は会議開会時刻までに受け付けを

済ませ、係員の指示に従って会場に入室してください。

 なお、13時15分の時点で希望者全員が傍聴できる場合は、抽選会は行いません。

3)13時20分の受け付け開始以降、傍聴できる席が準備できないほどの人数となった場合には、その時点で傍聴の受付を終了します。それ以降は、入場をお断りさせていただきますのでご容赦ください。

 

2会議の秩序の維持

1)傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、議長及び係員の指示に従ってください。

2)傍聴者が会議を傍聴する場合に守っていただく事項に違反したときは注意し、なおこれに従わないときは、退場していただく場合があります。

 

3会議を傍聴する場合に守っていただく事項

 傍聴者は、会議を傍聴する際は、次の事項を守ってください。

1)会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の方法により公然と意見を表明しないこと。

2)騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。

3)会場において、飲食又は喫煙を行わないこと。

4)携帯電話等、PHS等を使用しないこと。

5)会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、議長の許可を得た場合はこの限りではありません。

6)その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。


お問い合わせ先

総務課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
0852-22-5012
0852-22-5911
soumu@pref.shimane.lg.jp