• 背景色 
  • 文字サイズ 

第1回島根県地震津波防災対策検討委員会の開催について

開催日時

 平成27年11月16日(月)午後2時から午後4時まで

開催場所

サンラポーむらくも2階「彩雲」(松江市殿町369)

議事(予定)

(1)本委員会での検討内容

(2)検討の流れ

(3)想定地震(断層)の整理

(4)地域海岸の仮設定

(5)津波シミュレーションの計算条件

公開方法

(1)公開の別公開

(2)傍聴定員5人

(3)傍聴手続

ア)傍聴希望者は、上記の開催予定時刻までに会場にお越しください。会場で受付を行います。

イ)受付時間は当日13時45分からです。

ウ)傍聴の受付は先着順に行い、定員になり次第終了しますので、ご了解ください。

問い合わせ先

島根県防災部防災危機管理課防災グループ

電話番号(0852)22−5885

傍聴要領

傍聴する場合の手続

1)会議の傍聴を希望する方は、会議の開会予定時刻までに、受付を済ませ、職員の指示に従って会議の会場に入室してください。

2)傍聴の受付は、先着順で行い、定員になり次第、受付を終了します。

(傍聴希望者が定員を超え多数予想される場合は、抽選により行う。)

 

会議の秩序の維持

1)傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、委員長または職員の指示に従ってください。

2)傍聴者が会議を傍聴する場合に守っていただく事項に違反したときは、注意し、なおこれに従わないときは、退場していただく場合があります。

3)非公開とする決定があったときは、速やかに退場してください。

 

会議を傍聴する場合に守っていただく事項

傍聴者は、会議を傍聴する際は、次の事項を守ってください。

1)会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の方法により、公然と意見を表明しないこと。

2)騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。

3)会場において、飲食又は喫煙を行わないこと。

4)携帯電話等を使用しないこと。

5)会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、委員長の許可を得た場合はこの限りではありません。

6)その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

 


お問い合わせ先

総務課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
0852-22-5012
0852-22-5911
soumu@pref.shimane.lg.jp