• 背景色 
  • 文字サイズ 

今回のテーマは鳥獣対策

平成27年11月16日(月)天気晴れのアイコン画像

 

 

お知らせです。

 

1ヶ月後の12月17日(木)に開催します。

「地域ぐるみで鳥獣対策シンポジウム」(第14回GISシンポジウム)

 

開催チラシ

 

今回のテーマは、鳥獣対策。

 

基調講演は、三重県農業研究所の山端さんにご講演いただきます。

 

そして、当センターの鳥獣対策科研究員、東部と西部で活躍中の鳥獣専門指導員の発表と

益田市二条地区での取り組みの発表があります。

 

急な依頼にもかかわらず、みなさん快くご講演、ご発表を引き受けていただけました。

本当にありがたいことです。

 

会場は、浜田市にある島根県立大学。12月ですので、出発地点の方の雪が心配ですが、

暖冬と言っていますし、大丈夫ですかね〜。

 

(写真)琴引山

 

先週でしたが、とても夕焼けがきれいでした。

目で見たままを写すことが出来る腕を持っていないので伝わりにくいでしょ〜。

 

撮影した日の数日前に霜が降ったことと、今年は台風の影響が少なかったので葉っぱの状態が

良いらしく、紅葉が増していると地元の方が教えてくれました。

 

(写真)夕暮れ時のセンター

 

センターもいい感じ♪

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp