• 背景色 
  • 文字サイズ 

そろそろ交換

平成26年11月27日(木)天気曇りのアイコン画像時々晴れのアイコン画像

 

足下からの空気が、す〜っと冷たくなってきました。

そして、11月もあとわずかとなりました。

12月になりますが、そろそろタイヤ交換とお考えの方、もしくはもう交換した方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

冬タイヤ

 

もちろん、当センターの公用車は交換が終わっております。

今週末、私も交換する予定です。

というのも、個人的にひいきにしている天気予報に、雪だるまマークが登場しました。

みなさんも急に慌てることのないようにしてくださいね。

 

さて、昨日ですが島根県統合型GIS新システムの説明会があり、松江にでかけました。

説明会の様子

 

これまでより使いやすくなるのかなぁと感じましたが、詳細についてはまた、お知らせ出来ればと思います。

 

市町村職員の方もたくさん参加していらっしゃったので、12月5日(金)に開催するGISシンポジウムの案内

チラシとGISパンフレット「わくわくGIS」も配布させていただきました。

 

GISシンポジウムについては、準備まっただ中!

日が迫るにつれお問い合わせ、参加申し込みも増えつつあります。ありがたいことです。

大きなホっが出来るよう祈るばかりです。

このコラムを見て知り、ご興味をもたれましたら是非、ご参加ください。お待ちしております。

 

それにしても・・・

10月、11月のコラムが少ない。12月は挽回したいと思います!!

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp