• 背景色 
  • 文字サイズ 

ご来場、ありがとうございました

平成26年11月17日(月)天気雨のアイコン画像

 

 

ご報告が遅くなりました!

11月9日(日)の『中山間フェアinい〜なん』、無事終了いたしました。

雨降りで心配していましたが、たくさんの方々が来場してくれました。

 

オープニングは、センターの玄関ホールにて、飯南高校吹奏楽部さん赤来中学校吹奏楽部さんの演奏。

木管楽器の音が響き渡りました。飯南町のゆるきゃら『いいにゃん』が指揮する場面もありました。

 

飯南町内のいろいろな団体さんによる出店。飲食に関しては、用意されていた数は完売!

「あれ、食べたかった〜〜〜」と食べることが出来ず、残念がっていた方もいらっしゃいました。

 

吹奏楽部さんの演奏出店の様子

 

午前と午後には、7つのゆるきゃらが登場。

 飯南町の”いいにゃん”

 平田町の”おんすうふらたろう”

 弥栄町の”やっピー”

 島根県の水と緑の森づくりイメージキャラクター”みーもくん”

 三瓶サヒメルの”テンピー”

 大田市の”らとちゃん”

 川本町の”えごはちゃん”

7つのゆるきゃらじゃんけん大会

 

じゃんけん大会も盛り上がりました。

 

各科で準備された楽しいブースをまわるスタンプラリーも大人気♪

 

鳥獣対策科ブーススタンプラリー

 

木工体験やリースづくりは絶え間なく人が集まっていたようです。

 

そして、大会議室にて同時開催されていた『きのこがいっぱいinCHU-SAN-KAN』もたくさんの方に参加いただきました。

ここでも用意されていた、試食用のきのこ料理は見事になくなりました。

島根大学のポスターセッションによる研究紹介にも人だかり。

 

大会議室の様子島根大学のパネル展示

 

本当にたくさんの方々が、センターに足を運んでくださいました。

お陰様で大盛況となりましたp(≧∀≦)q

 

ご来場いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp