• 背景色 
  • 文字サイズ 

一日目の職場体験学習

平成26年8月19日(火)天気晴れのアイコン画像曇りのアイコン画像

 

 

本日から、飯南町にある2つの中学校による「赤来中学校・頓原中学校職場体験学習」が始まりました。

町内の事業所等での職場体験学習。当センターも対応させていただくことになり、2年生3名の生徒さんが

いらしてます。

 

1日目の今日午前は、センター紹介→木材利用科にて製材品の割れ長さなどの測定、

午後は森林保護育成科にて病害虫研究の屋内作業補助といった内容です。

 

病害虫研究の作業補助

 

明日、明後日もいろいろなことを体験される予定となっています。

センターがどんなところなのか、何をしているのかなどなど知っていただけるよい機会と

なりそうです。

 

 

かなり、久々のひとことコラムになってしまいました。

8月になって、これが2つめとは・・・。

ホームページが新システムに移行するため作業を行っておりました。

まだ途中の部分もありますが、センターのトップページもそれに伴いリニューアルしました♪

 

 

さてさて、お盆も終わりましたね。私も土日をはさんで、お休みをいただきました。

連休後で頭も身体もなまっているのか、いつもに増してぼ〜〜っとしてしまいます。

また、モード切り替えが緩やかになってきておりまして、なかなかシャンとしません。

気温差も激しいですし、熱中症などにも気をつけて、身体をいたわりながら8月を乗り切りましょうね。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp