• 背景色 
  • 文字サイズ 

職員業務報告会と職場環境研2014/6/5(木)

天気雨のアイコン画像のち曇りのアイコン画像

 

 

 昨日4日(水)、職員業務報告会と職場環境研修がありました。

 

(写真)業務報告会の様子

 

昨年度までの月例会同様、センター各科の業務を知ることが出来る機会です。

4月、5月は出張していたのか参加できませんでしたので、今年度初めての参加となった業務報告会。

木材利用科の中山科長より『木材利用科業務概要』、地域研究スタッフの藤田主任研究員より

『「地域おこし協力隊」事業の実態および円滑に活動を進めるためのサポートのあり方』という内容でした。

 

その後、"環境にやさしい率先実行計画におけるエコオフィス“ということで職場環境研修です。

重点取り組み、センター独自の取り組みについて総務課の有田課長よりお話しがありました。

 

どちらもこういった機会がないと知ることが出来ませんし、気づかされることとかもあります。

数時間ですが、考える時間を与えていただいています。

普段、あまり考えない私にとっては、ありがたい時間です。

 

 

(写真)葉っぱの上の雨の滴

 

中国地方も梅雨入りしましたね。

 

ヤマボウシの葉っぱの後ろで、雨宿りしている昆虫がいました。

 

(写真)ヤマボウシ(写真)雨宿りしている虫

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp