• 背景色 
  • 文字サイズ 

窓ガラスの2011/11/8(木)

天気曇りのアイコン画像

 

 

 昨日は、立冬。暦では冬の始まりですね。

 

風も冷たくなってきたはずです。

センター事務室の窓から見えるユリノキも、風と共に葉っぱが去っていっています。

ん、映画のタイトルみたいになりましたね(^▽^;

(写真)今日のセンター

 

寒さが日に日に増してきているセンターですが、そうだからこそ視察の人気者“ペレットストーブ”が

とても暖かく感じます。

 

そして窓アート(*´∀`)/じゃ〜〜〜ん♪

(写真)窓アート

 

窓ガラスにクリスマスツリーがキラキラと描かれています。

4日(日)に開催された『中山間フェア』のために描かれた絵ですが、グッドアイデア!

(写真)イノシシの絵(写真)鳥の絵(写真)キノコの絵

 

油性マジックで描かれていますが、便利なモノがあるのですね!消すことのできるスプレーが。

光があたると、また違った感じになるんですよ。

 

みなさんも家の窓に描いてみてはどうでしょう。窓ガラスから見える風景とコラボしても面白いかと思います。

ただ、「こんなところに落書きして!!!」と怒られないようにしてくださいね。

 

ところで、みなさんの周辺に現れはじめたでしょうか?カメムシ。。。

 

(写真)カメムシ

 

なんだか少ないような気がします。カメムシとの出会いが。

毎年毎年、カメムシの出現量?出会い数?で「大雪になる」とか「少ないかも」とか

言っていますが、ホントに当たっているのか・・・。

と思いつつも今年は少ないかな〜とカメムシ出現量を信じています。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp