• 背景色 
  • 文字サイズ 

『人として懸命に賢明に生きること』2012/10/31(水)

天気曇りのアイコン画像のち雨のアイコン画像

 

 

 今年度第1回の人権同和問題職場研修がありました。

 

講師は、出雲市隣保館指導職員の橋本智子氏です。

今日の一言コラムのタイトル「人として懸命に賢明に生きること」と題して人権問題の現実について講義して

いただきました。

(写真)講師の橋本智子氏(写真)研修の様子

 

毎年、人権同和問題職場研修はあります。近年、多くの職場、教育機関でも増えてきているようですね。

こういった研修は、改めて考えさせられるきっかけになります。

講師の橋本さん、本日はセンターまでご足労いただき、ありがとうございました。

 

今日は31日ですね。ヨーロッパを発祥とするハロウィンです。

日本でいうお盆みたいなもののようです。

(写真)カボチャ

 

ということでなのか、カボチャの置物が。上手にできています。

カボチャの馬車のタイヤは里芋でできていました。

 

明日から11月。

センターよりちょっと奥にある県民の森は紅葉が進んでいます。

(写真)県民の森の紅葉

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp