• 背景色 
  • 文字サイズ 

燃焼するのは次の冬期で2012/4/3(火)

天気曇りのアイコン画像のち雨のアイコン画像

 

 

 ちょっとさかのぼりまして3月30日の金曜日。

 

センター視察の人気モノのひとつ、「ペレットストーブ」が平成23年度の火入れ最終日となりました。

 

(写真)ペレットストーブ

 

次回、ペレットが燃えるのは10月か11月です。

ただ、安心してください♪

ペレットストーブ自体は見ることができます。センターの正面玄関を入って真っ直ぐ歩いていくとありますよ。

 

今日は全国的に風が強いようで、センターのある飯南町も時折強風。

ちょっと、怖いです。

 

(写真)虹

 

話は変わり今日の朝のことですが、私用で朝早く大田市まで出掛けました。

その時、目の前に虹が!

朝から、なんてラッキー♪いいことあるかもと単純に嬉しくなりました。

そしてなんと!!大田市から飯南町へ帰る時にも虹が!

ホント、今日はなんていい日なんでしょう。朝から気持ちウキウキ☆でした。

 

ところが、夕方!

センター事務室から外を見ると、びっくり!!!!!

 

雪が降っているではないですか。

 

(写真)雪が降っています

 

屋根や車が雪で白くなっています。

「タイヤを替えると降るんだからもぉぉ」と嘆いている方がちらほら。

 

それにしてもまだ降るなんて、びっくりしました。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp