• 背景色 
  • 文字サイズ 

あちこちに出現中!2011/10/24(月)

天気晴れのアイコン画像のち曇りのアイコン画像

 

 

 カメムシ現る!!

 

ベランダの網戸やなんでそんな隙間にいるの!?ってくらい狭いところに出現中です。

 

(写真)クサギカメムシ

 

ほどよく温かい木の柵の上に何匹かいました。

飛んでるのもいましたよ。

知らない間に、まるでブローチのように服にくっついてると、なんとも言えない気持ちになります。(T-T)

 

カメムシって驚かせることと気をつかわせることが上手です。

洗濯物に紛れてとか、不意に現るのでいつも「うわぁ〜!!!(゜□゜;)))」って驚き、臭いをまき散らさせないよう

そ〜っと追いやる・・・ホント気をつかいます。

 

今日、調査のためのトウガラシを選別しておられました。

 

(写真)トウガラシ

 

少ししたらトウガラシの匂いが鼻から入ってきて、口の中は妙な味がしてきました。

選別しておられる方に伺ったら、やっぱり同じ。

口の中で感じた味は「トウガラシって辛いんだろうな」と思う味でした。

知っているからかもしれませんが、そう感じました。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラムコラムトップページ

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp