• 背景色 
  • 文字サイズ 

感謝感謝で2011/10/14(金)

天気晴れのアイコン画像のち雨のアイコン画像

 

 

 今朝は晴れていましたが、午後から雨が降っています。

 

報告が遅くなりましたが、先週の10月8日(土)“地図と楽しむ「郷歩き」(第11回GISシンポジウム)”開催しました!!

 

(写真)センター玄関ホールでの様子

 

飯南町内の4つのコースを歩きました。

上来島の琴麓(きんろく)、赤名、谷の程原、都加賀(つがか)です。

そうこの都加賀(つがか)ですが、漢字も読み方もこれで合っているんですよ!

(写真)かんな流しコース(写真)赤名のまちめぐり

 

(写真)水のある暮らしを知ろう(写真)おいしい農家めぐり

 

カントリーウォーキング後は地図づくり。

発表もワキアイアイ♪

楽しい雰囲気での発表会でした。

(写真)発表の様子

 

当日はホントお天気に恵まれ、怪我などもなく無事終わることができました。

参加者のみなさまはもちろん、案内人となってくださった地元の方、ボランティアの方、昼食提供をしてくださった方、

そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

かんな流しの昼食は【夢来咲工房】さん、

赤名まちめぐりは【道の駅赤来高原のローワン】さん、

おいしい農家めぐりは【高原の郷つがか工房】さん

水のある暮らしを知ろう【やまびこの会】さんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これまでと違ったシンポジウム、準備不足等反省、課題はたくさんあります。

ただ、帰り際に参加者の方が「またこういうのやってください」とか「楽しかったです」と、嬉しいお言葉をたくさんいただくことができました。

本当に感謝感謝です。

 

何故「一言コラム」が更新されていなかったのか???

これでわかったのではないでしょうか・・・(^_^;

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラムコラムトップページ

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp