• 背景色 
  • 文字サイズ 

絶景22010/8/31(火)

天気晴れのアイコン画像時々曇りのアイコン画像

 

 

 瀬戸山城(7/26)に続く絶景シリーズ(勝手にシリーズ化!?)。

日曜日に、山口から来た友人達と一緒に琴引山に登ってきました。琴引山は、当センターの

ホームページトップを飾っている飯南町の象徴的な山で、出雲風土記にも登場します。

 

(写真)アワタケの仲間?色々なきのこがたくさん生えていました。アワタケの仲間かな?

 

 

(写真)きのこ?これもきのこ!?

 

 

(写真)真っ白くかわいいきのこ真っ白くてかわいいきのこ。でも食べたら危険です。

 

 

(写真)木漏れび木漏れ日がとても美しい。

 

 

(写真)水場途中には水場もあり、きれいな冷たい水に生き返りました。

 

 

(写真)琴弾山神社琴弾山神社。下からのアングルはとても絵になります。

 

 

お待たせしました。頂上からの絶景です!

この日は天気が良く、三瓶山(写真左)がとてもきれいに見えました。360度のパノラマに

一同大感激でした。

 

(写真)頂上からの絶景

 

 

そして、到着後の楽しみは、なんといっても頂上で飲むコーヒーです。

標準時間の倍かけて登る私達の最大の楽しみです。

この日も一同、「良い景色とこれがあるからやめられないね〜」と至福の一時でした。

山登りは人それぞれ色々な楽しみ方ができていいですね。

 

(写真)頂上で飲むコーヒー

 

また絶景に出会えたら報告したいと思います(いつになるかわかりませんが、乞うご期待!?)。

 

 

***地域研究スタッフはら***

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp