• 背景色 
  • 文字サイズ 

4月から中山間センターの一員になりました!

平成30718日(水)天気晴れ

 

こんにちは、本年度の4月から新規採用職員として、中山間地域研究センターの

地域研究スタッフに配属されました、貫田(ぬきた)と申します。

本センターの一員になり早3か月が経ちましたが、簡単に自己紹介をさせてもらいます。

 

私の所属する地域研究では、経済、交通、福祉、子育てなど横断的な視点で

中山間地域の課題解決につながる調査、研究を行っています。

積極的に現場に赴き、地域に寄り添いながら調査・研究に取り組んでいきたいと思います。

 

出身は富山県で、4月から島根県飯南町で生活しています。

平野部が多い富山県とは打って変わって、山が近いことに驚いていますが、

自然豊かな土地で季節の移り変わりを感じながら生活できる環境は

とても気に入っています。

週末は島根県内の観光地にも訪れて、島根の暮らしを満喫しています。

下の写真は、三瓶山から撮った景色と、匹見峡の写真です。

 

三瓶山からの景色  匹見峡

 

 

業務の中では、担当地区の会合等にも参加させていただいているのですが、

まだまだ不慣れなため、勉強の毎日です。特に出雲弁を攻略するのはかなり困難なような気がしますが、

言葉や文化の違いも楽しみながらがんばりたいと思います。

よろしくお願いします。

 

猛暑日が続きますが、熱中症などには十分気を付けて過ごしましょう。

 

 

□■地域研究スタッフ・貫田■□

 

 

前回のコラム

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp