放送日時は10月21日の夜8時54分

令和元年9月13日(金)晴れ

 

 

今日は朝からお天気も良く、窓からは心地よい秋の風がさわさわ~と入ってきます。

 

昨日ですが、当センターにてテレビロケがありました。

 

何の番組か気になりますよね。

ご存じの方が多いはず!!毎週月曜日の夜8時54分から山陰中央テレビ(TSK)で放送されている

「なるほど!吉田くんのしまねゼミ」です。

 

内容はといいますと、ざっくりですがセンター内の様子やリポーターさんとの掛け合いなど。

センターの仕切り?総括は、企画振興スタッフの堂領調整監です。

鳥獣対策科の野沢嘱託研究員が、玄関ホールにあるツキノワグマの剥製との共演シーンから調査していること、研究していることを、

地域研究部門の取組については、地域研究科の貫田研究員が、こんな感じで。

 

(写真)堂領調整監が撮影されているの様子(写真)貫田研究員の説明の様子

 

 

農林技術研究部門からは、きのこ・特用林産科の大場専門研究員が、クロモジの栽培技術開発ということで試験栽培している

農地でのお話、クロモジを使った様々な商品の紹介を。

 

(写真)クロモジを使った商品(写真)試験植栽地

 

 

と、このくらいにしておいて、詳しい内容は10月21日(月)の夜8時54分。

 

山陰中央テレビ(TSK)で放送される「なるほど!吉田くんのしまねゼミ」を見るしかないですね!!

 

ひと月以上先になるので、まずはスケジュールに入れておいて・・・とぬかりなく。

みなさん是非、ご覧ください♪

 

 

情報コーディネーターわたなべ

 

 

 

前回のコラム

 

 

 

 

 

 

企業広告
ページの先頭へ戻る