• 背景色 
  • 文字サイズ 

パブリックコメント等の結果

「島根県人権施策推進基本方針(第二次改定)」

 島根県では、「一人一人の人権が尊重される社会の実現」を目指して、「島根県人権施策推進基本方針」を2000(平成12)年に策定、2008(平成20)年に第一次改定を行い、県の施策の基本的方向を示し、県民の人権意識の向上と人権施策の効果的かつ効果的な推進に努めてきました。

 しかしながら、私たちの周りには、多くの人権課題が残されています。

 また、新たな課題も顕在化しています。

 このため、これまでの取組の成果や課題を踏まえ、基本方針(第一次改定)の理念を引き継ぐとともに、第一次改定後の人権に関係する法令の制定等の動きや、新たな課題に対応するため、「島根県人権施策推進基本方針」の第二次改定を実施しました。

パブリックコメント(意見募集)

 「島根県人権施策推進基本方針」の第二次改定を行うにあたり、パブリックコメントを実施しました。

パブリックコメントの実施

平成30年11月5日から平成30年12月5日までの間、「島根県人権施策推進基本方針(第二次改定)」の策定に関するパブリックコメントを実施しました。

パブリックコメントの実施結果について

寄せられたご意見は、65件でした。

ご意見とこれに対する県の考え方は次のとおりです。


お問い合わせ先

人権同和対策課

島根県環境生活部人権同和対策課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町128番地 東庁舎1階にあります。)
電話:0852-22-5901 
FAX:0852-22-6166
メールdoutai@pref.shimane.lg.jp