• 背景色 
  • 文字サイズ 

サービス付き高齢者向け住宅を登録済の方へ

 平成 30 年4月に松江市が中核市へ移行したことにより、 松江市内の「サービス付き高齢者向け住宅」の登録事務等は、松江市で行うことになりました。

 松江市内の「サービス付き高齢者向け住宅」の更新や登録内容の変更等の各種手続きについては、松江市役所都市整備部住宅政策課へお問い合わせください。

 

登録更新・変更等

【更新の申請について】

 「サービス付き高齢者向け住宅」の登録は、5年ごとに更新を受けなければなりません。

 更新の申請を行わなければ、その効力を失いますので、必ず更新の申請を行ってください。

 提出書類等の詳細は、更新ページへ

 

【登録事項の変更について】

 登録の内容に変更があった場合は、変更届出書及び添付書類等を提出してください。

 提出書類等の詳細は、変更等ページへ

 

【その他の手続きについて】
以下の手続きを行う場合は、それぞれに応じた必要書類を提出してください。

 ・地位の承継

 ・廃業等

 ・登録抹消

 提出書類等の詳細は、その他の届出等ページへ

定期報告

 県では、登録されているすべてのサービス付き高齢者向け住宅を対象として、住宅の管理状況を把握するため、毎年7月1日現在の状況を毎年7月末日までに報告していただくこととしています。

 サービス付き高齢者向け住宅の定期報告ページへ


お問い合わせ先

建築住宅課