• 背景色 
  • 文字サイズ 

木都賀ダム放流中!しばらく湖面利用を休止します

今日の御部ダムです。強い風で湖面が波打っています。

12月3日の御部ダムの写真です風で波打つみやび湖の写真です

 

昨夜から御部ダムの上流にある島根県企業局の『木都賀ダム』が放流中です。

木都賀ダム放流中の写真その1です木都賀ダム放流中の写真その2です

いつもは、このダムで取った水は専用の管で、御部ダムより下流にある『三隅川発電所』へ送られています。

現在『三隅川発電所』の点検のため、水を発電所へ送ることを中断していて、流れてくる水がダムに貯まることなく、そのまま下流に流れています。

そのため、木都賀ダムから三隅川発電所の間の三隅川では、この放流期間中、いつもより流れてくる水が多いことになります。発電所より下流では、いままでと変わりません。

木都賀ダム放流中の写真その3です

『みやび湖』は、いつもより多い水が流れる区間になるため、『木都賀ダム放流中』は、安全のため、湖面利用を禁止しています。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

 

木都賀ダムの放流は2月頃までの予定です。

湖面利用が可能になりましたら、このブログでご報告します。



お問い合わせ先

浜田県土整備事務所

浜田県土整備事務所
〒697-0041
島根県浜田市片庭町254
電 話 0855-29-5654
FAX0855-29-5691(業務部、維持管理部、土木工務部)
   0855-29-5623(農林工務部)