• 背景色 
  • 文字サイズ 

御部ダムライトアップの様子と次回予告

みやび号から見た今日午前の御部ダムです。

朝の陽ざしに照らされた今日の御部ダムの写真です。今日午前のみやび湖湖面の写真です。

朝の陽ざしに照らされた湖面からは、うっすらと霧が立ちのぼっています。

 

さて、先週の週末、11月21日(土)、22日(日)、23日(祝)は、夜間の天端照明の点灯に替えて、ダム下流側の照明を点灯させるライトアップを3日間連続で行ないました。そのときの様子を紹介します。

ダムの上から見た御部ダムライトアップの写真です。ダム下側から見た御部ダムライトアップの写真です。

ダム下側から見た御部ダムライトアップの写真その2です。下側から見た御部ダムライトアップの写真その3です。

 

ちなみにこちらは上の写真(11月22日(日))の昼間の様子です。この日はちょうど維持放流を行なっていました。

ダム下側から見た維持放流中の昼間の御部ダムの写真です。維持放流管から勢いよく放出される水の写真です。

昼間と夜間の写真を見比べると、同じダムでもまったく違うダムに見えます。

 

このライトアップ、次回は12月のクリスマス前後にでもやってみようと考えています。

ちょうどその頃、維持放流も予定しています。

維持放流中の御部ダムが夜間照らし出されるかもしれません。お楽しみに。



お問い合わせ先

浜田県土整備事務所

浜田県土整備事務所
〒697-0041
島根県浜田市片庭町254
電 話 0855-29-5654
FAX0855-29-5691(業務部、維持管理部、土木工務部)
   0855-29-5623(農林工務部)