• 背景色 
  • 文字サイズ 

未来の担い手のために!専門高校の実習機器をご寄附いただけませんか?

 

現在、県では県立学校などの教育環境整備を進めていますが、多額の財源を必要とします。

 

専門高校で不足している実習機器の整備や、老朽化や陳腐化が著しく授業に支障を来す機器の更新、

また、技術の進展への対応や先進的な取り組みを促進するため、「寄附」についてご検討いただけませんか。

 

企業の設備更新などによりご不要となった機器など、学校の実習でまだまだ使えるものがあるかと思います。

 

専門高校の実習で大切に使わせていただきます。

 

寄附頂いた機器の操作方法のご指導等、企業と協働・連携した授業の実践のきっかけとなることを期待しています。

 

島根の未来の担い手である高校生のために、ぜひご協力をよろしくお願いします。

 

寄附申出書様式

寄附をご検討いただける場合は、「寄附申出書」に必要事項をご記入の上、1.窓口での直接申し込み、2.郵送、3.FAXもしくは4.電子メールのいずれかの方法でお申し込み下さい。

 

寄附申出書(ワード:22KB)

寄附申出書(PDF:39KB)

 

 

現在学校から寄附をお願いしている備品

 

希望備品一覧(エクセル:15KB)

 

希望備品一覧に記載のない備品も随時寄附の申し出を募集しております。お気軽にご相談ください。

また、機器の状態等によっては、大変申し訳ございませんが、学校と相談の上、寄附の申し出をお断りすることがありますことをご了承下さい。

 

 

寄附申出書の送付先(寄附窓口)

 

島根県教育庁教育施設課

〒690ー8501島根県松江市殿町1(県庁分庁舎)

TEL:0852ー22ー6603

FAX:0852ー22ー6016

E-mail:shisetsu@pref.shimane.lg.jp


お問い合わせ先

教育施設課

島根県教育庁教育施設課
〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 (県庁分庁舎)
電話: (0852) 22-6601 FAX: (0852) 22-6016
Mail: shisetsu@pref.shimane.lg.jp