• 背景色 
  • 文字サイズ 

「島根県困難な問題を抱える女性支援基本計画素案」意見募集の結果について

 島根県では、令和6年4月1日施行の「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」に基づき、困難な問題を抱える女性への支援を総合的かつ計画的に推進するため、「島根県困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画」の策定を進めることとしました。

 このたび、計画(素案)に対して、広く県民の皆様から意見を募集したところ、下記のとおりご意見をいただきました。

 

 たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。

 

 ご意見の概要及び県の考え方につきましては、こちら(PDF:488KB)をご覧ください。

募集期間・募集方法・意見の提出方法

1募集期間

 令和6年1月8日(月・祝)から令和6年2月7日(水)まで(必着)

 

2募集方法

(1)計画(素案)の閲覧場所

 島根県ホームページ、島根県県政情報センター等、島根県女性相談センター・同西部分室、各児童相談所(中央、出雲、浜田、益田、隠岐相談室)

(2)意見の提出方法

 郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法

 

3ご意見いただいた内容等

(1)23項目(3個人、4団体から28件)

(2)ご意見の概要と県の考え方(PDF:488KB)(別ウィンドウで開きます)

 

 いただいたご意見を踏まえ、「島根県困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画(案)」を作成し、第4回島根県困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画策定委員会(書面審議)において検討を行い、策定しました。

 

4島根県困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画はこちら(PDF:488KB)をご覧ください。

 

 

 


お問い合わせ先

青少年家庭課

島根県健康福祉部青少年家庭課
〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 (第2分庁舎 2階)
TEL:0852-22-5241
FAX:0852-22-6045
E-mail:seisyou@pref.shimane.lg.jp