• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県文化財保存活用大綱

島根県文化財保存活用大綱に関する意見募集について

島根県では、文化財の保存・活用の基本的な方向性を示すことにより、地域社会総がかりで文化財を継承していく取組を進めるため、「島根県文化財保存活用大綱」を策定します。

当意見募集については、令和2年10月12日から11月11日まで実施しましたが、12月14日に開催した島根県文化財保存活用大綱策定委員会のご意見を反映させた大綱(案)とその概要版(案)をお示しし、より丁寧にかつ広く県民の皆さまから意見を聞くため、再度ご意見を募集します。

意見募集の対象

意見の募集期間

令和2年12月21日(月)~令和3年1月20日(水)まで必着

※意見募集は終了しました。

意見の提出方法

ご意見は、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法でお送りください。

ご意見の内容を確認させていただくことがありますので、氏名、住所、電話番号は必ずご記入をお願いします。

電話によるご意見は受け付けておりませんので、ご了承ください。

・郵送(〒 690-8502松江市殿町 1 島根県教育庁文化財課)

・ファクシミリ(0852225794)

・電子メール( bunkazai@pref.shimane.lg.jp

 

回答様式は自由です。参考様式を掲載しますので、ご活用ください。

参考様式(Word版)

参考様式(PDF版)

ご意見の反映・個人情報の取り扱い

・お寄せいただいたご意見は、十分に検討・考慮して「島根県文化財保存活用大綱」を策定します。

・ご意見に対する個別の回答はいたしかねますが、後日、寄せられた意見の趣旨とこれに対する県の考え方を公表します。ただし、公表することにより、個人又は団体の権利その他正当な利益を害するおそれがある意見は、公表しません。また、意見を提出した個人又は団体が識別される情報又は識別される可能性のある情報についても、公表しません。

・意見の募集は、具体的な意見をいただくことを目的としていますので、賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なものなどについては、県の考え方をお示しできない場合があります。

意見募集に関するお問い合わせ先

 島根県教育庁文化財課

 電話0852ー22ー6267


お問い合わせ先

文化財課

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
島根県教育庁文化財課
TEL 0852-22-5880 FAX 0852-22-5794 
E-mail:bunkazai@pref.shimane.lg.jp