調査のあらまし

 

1.調査目的

 県民の意識を把握し、今後の県政推進のための基礎資料とする。

 

2.調査項目

 (1)喜び・生きがい、社会変化の認識

 (2)県の広聴広報活動

 (3)竹島問題

 (4)男性の家事・育児への参画

 (5)子どもの島根定住に対する考え方

 (6)日常生活

 

3.調査方法等

 (1)調査地域:島根県全域

 (2)調査対象:県内在住の満18歳以上の男女

 (3)標本:2,000人

 (4)抽出方法:層化無作為抽出法

 (5)調査方法:郵送法

 (6)実施年月:令和2年11月

 

4.回収結果

 (1)回収1,325

 (2)回収66.3%

 

5.調査の結果

 報告書全文(PD2,470KB)


 

企業広告
ページの先頭へ戻る