• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月28日コメント4

 そして、4点目が、「しまねの魚を食べようキャンペーン」の実施であります。

 このキャンペーンは、島根県で捕れる、全国に誇れる特色のある水産物を、今まで以上に県内で食べてもらおうという取組であります。今月実施中の白バイ貝に続きまして、来月の1か月間はアナゴを対象に行います。アナゴは、本県が全国トップクラスの水揚げ量を誇っておりますが、主に県外で流通をいたしております。県内産のアナゴは、他県のものに比べましてサイズが大きく、天ぷらやかば焼きなど、いろいろな料理で楽しんでいただけます。

 今回キャンペーンに参加していただく飲食店は、約60店舗に上りまして、今まで以上に大きな規模となっております。食べ応えのある大アナゴを、この機会にぜひ多くの皆様に味わっていただければというふうに思っております。

 このキャンペーンに先立ちまして、明日、県庁でアナゴの取組を行っている方と意見交換など、PR会を開催いたします。マスコミの皆さんへの試食も準備しておりますので、ぜひ奮ってお越しいただければというふうに思うところであります。

 私からは4点のコメントをさせていただきました。以上であります。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp