• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月14日コメント2

コメント2)

 そして、2点目が、県民ドラマ「しまねがドラマになるなんて!」の放送開始についてであります。

 昨年度からイメージ発信事業として、「人間らしい、温もりのある暮らし」をテーマに、島根県の情報発信に取り組んでおります。今回、この一環として、これは対外的にというよりは、県内の中学生、高校生の皆さんに将来も島根で暮らしたいと思っていただけるような5分間のミニドラマを制作し、テレビ放送を開始いたします。

 ドラマは、全体で10話で構成し、タイトルは「しまねがドラマになるなんて!」としまして、地上波での放送の後、ユーチューブや県内のケーブルテレビで順次配信・放送をする予定でございます。

 第1話の「君はバラパンより美しい」は、山陰中央テレビで来週、10月20日水曜日の午後8時54分から放送いたします。この第1話につきましては、予告動画を用意しておりますので、御覧をいただければと思います。

〔予告動画再生〕

○丸山知事:仮に放送を見逃された方や、県外にお住まいの方も、県の公式ユーチューブ「しまねっこCH(チャンネル)」や、民間の見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」で見ていただくことができます。また、番組の公式ツイッターや主人公目線のインスタグラムでは、撮影現場の様子や出演者お気に入りの景色なども配信しております。ぜひフォローしていただいて、コメントを入れていただいたり、SNSでシェアしていただくなど、県民の皆さんも一緒に盛り上げていただくようにお願いをしたいと思います。

 ドラマには、皆さんにとりまして身近な場所や食べ物が、多数出てまいります。第1話もバラパンでございますので、ぜひ御家族皆さんで御一緒に御覧いただいて、お子さんの将来について話すきっかけにもしていただければというふうに思っているところでございます。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp