• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月11日コメント3

コメント3)次期東京拠点

 そして、3点目が、2つのボードでお示ししておりますけれども、首都圏におきます島根県の新たな情報発信拠点の詳細を固めまして、名称も「日比谷しまね館」としたところであります。この名称は、16年間、首都圏の皆さんになれ親しんでいただいた、また、県民の皆さんにもなれ親しんでいただきました「にほんばし島根館」の名称を引き継ぐことで、これまでのお客様を新しい拠点につないでいくということ、そして、地名をつけることで、この拠点の場所、日比谷にあるということを広く知っていただくということでつけさせていただきました。来年4月のオープンを目指して、現在、準備を進めております。

 店舗のデザインがこちらですかね。ロゴマークがこちらであります。デザインに当たっては、コンセプトを島根とのご縁を結ぶ場所ということにいたしておりまして、ロゴマークは3つの円で、出雲、石見、隠岐の3地域を表現しますとともに、この円を水引で結ぶことによりまして、ご縁を結ぶ場所という思いを込めて表現をしてもらっております。

 この新しい日比谷しまね館が首都圏と島根のご縁を結んで、多くの皆様に楽しんでもらえる、喜んでもらえる施設となるように、設計事業者や運営事業者と緊密に連携をとりながら整備を進めるとともに、さまざまな機会を捉えまして、早い段階からPRに努めていきたいというふうに思っております。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp