• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月16日コメント3

コメント3)結いとうろ

 そして、3点目でございますけども、こちら、両側でお示ししておりますけれども、松江水燈路の開催に合わせまして、今週末の18日金曜から日曜日、20日までの3日間、県庁の前庭を主会場といたしまして、結いとうろを開催いたします。

 平成25年の初開催以来、ことしで7回目となるところであります。開催期間中には、県庁舎のライトアップ、こちらの手づくりのあんどんの設置、庭園カフェ、石見神楽の公演、松江東高校の茶道部の皆さんによりますお茶屋などのイベントを開催をいたします。ことしは新たに知事公舎でも庭園をライトアップいたしまして一般公開をするほか、松江北高校の箏曲部の演奏会も開催をする予定であります。また、結いとうろの開催期間中は、田部美術館、ごうぎんカラコロ美術館も21時まで開館延長をしていただくといった協力をいただいているところでもあります。敷地内は交通規制を行いますので、子供さん方も安心して楽しんでいただける環境になっておりますので、県民の皆様にぜひとも楽しんでいただきたいということで御案内させていただきます。

 私からの報告事項は3点、以上であります。

 


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp