• 背景色 
  • 文字サイズ 

2月13日コメント2

コメント2)「日比谷しまね館」のオープンと関連イベントの開催

 2点目につきましては、4月にオープン予定としておりました日比谷しまね館につきましてであります。

 1月31日ににほんばし島根館は閉館をさせていただきまして、多くの皆様方にも御来場いただいて御礼を申し上げたところでございます。新たな拠点となります日比谷しまね館につきましては、新年度のゴールデンウイーク前、4月22日に開館することとしました。当日は私も出席いたしまして、記念式典やイベントを開催する予定であります。

 また、この4月のオープンに先立ちまして、多くの方々に御来場いただけるように、3月21日と22日、土日ですけども、美肌県しまねのPRを兼ねたイベントを日比谷シャンテ前にありますゴジラスクエア、いわゆる広場で実施をする予定であります。石見神楽やしまねっこのステージ、または美肌に関するセミナー、アナゴ、甘酒などの美肌関連の特産物の試食・試飲や、美肌の湯が体験できますブースを出展いたしまして、美肌県しまねのPRと、新しくオープンいたします日比谷しまね館の広報、PRをあわせて行っていきたいというふうに思っております。

 私からのコメントは以上であります。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp