• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月9日質問事項8

8.ホテル宍道湖
○中国新聞:あと、もう1点、全然別の話になるんですけど、今度、我々も使わせていただくんですけど、ホテル宍道湖、もうそろそろ営業終わりますけども、ここの活用については、今のところ、状況どうなってますか。
○溝口知事:まだこれからですね、それも。
○中国新聞:松江市といろいろ協議をされてたと思うんですけど。
○溝口知事:まだ松江市のほうがどういう考えであるかというのは聞いてません。聞いてないというのは、向こうから。
○中国新聞:来春から、いわゆる建物だけあっても、本当に何もしない状態になるわけですけども、土地を遊ばせておくわけにもいかないと思いますけども、その辺、どれぐらの時期にはどういうことをしたいというのは。
○溝口知事:そこはよく先を見通してやらないといけませんね。これからです。
○中国新聞:当面あの状態で活用策を検討するということですね。
○溝口知事:そこは、どういう状態であの建物を置いておくかということとも関連しますけどもね。耐震性に問題があり得るわけですから、いつかの時点で取り壊さなきゃいかんですね。
○中国新聞:上物を撤去するわけですよね、上を、もう建物を撤去するわけですよね。
○溝口知事:多分そうでしょうね。
○中国新聞:それはもう、すぐにでもということですか。
○溝口知事:いや、そこはまだ聞いてません。
○中国新聞:わかりました。
 


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp