• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月9日質問事項7

7.政務活動費
○日本海テレビ:知事、済みません、政務活動費についてですけども、鳥取県議会が2017年度分以降から領収書のコピーもホームページで見れるようにしようというような方針を決めましたけれども、前回、松江市議会ですかね、話が出たときに、ちょっと県議会のほうからそういう報告とか提案があれば検討したいというようなことをおっしゃられてましたが、今そういった動きがあるのかどうかというのと、知事として、県民のチェックのしやすさという観点から、ホームページで領収書のコピーも載せるべきかどうか、どうお考えなのか、ちょっともう一度改めてお願いします。
○溝口知事:そこは、やはり議会でまずお考えになることでしょうね。
○日本海テレビ:まだそういった話はない。
○溝口知事:私どもがどうこうという前に、議会でどうされるかということでしょう。
○日本海テレビ:現状は収支報告書ぐらいしかなくて、実際チェックという点では、すごく手間だと思うんですけども、そういう点から見たときに、やっぱり領収書のコピーはすぐ見れるようにしたほうがいいんじゃないかとは思うんですが、知事はどうお考えなんですか。
○溝口知事:そこはいろんな意見あり得ると思いますけれども、議会で検討されるということじゃないでしょうか。
 


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp