• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月8日質問事項8

8.土木部長
○山陰中央新報:済みません、知事、ブラジルに行ってらっしゃった間に土木部長さんが無事見つかって、今、骨も折られて、治されてリハビリしておられるということなんですけども、直接何かお話しされたとか、あと復帰のめどとか、今の状況を入ってる範囲で教えていただきたいんですけども。
○溝口知事:彼からも連絡があったりしましたけども、まだ肋骨の骨折があったりして療養してます。もうコルセットをはめて、運動はできる状況にはなってるようですが、いつ復帰できるかということは、まだ確定しておりません。
○山陰中央新報:連絡は直接、電話か何かですか。
○溝口知事:電話しましたよ。
○山陰中央新報:どういったことをおっしゃってて、知事はどういうお話をされたんでしょうか。
○溝口知事:経過を彼は言っていましたね。自分がどういうふうに転落したかというのは覚えてないけども、だからしばらく、転落して骨折をしたりして寝とられたのかもしれませんね。で、しばらくしてヘリコプターなんかが回るのが聞こえたと。あそこは森ですから、上は見えないようですね。だから、ヘリコプターが回ったというのは初めのころじゃないかと思いますけどもね。それで、動けるようになったんで、やはり彼は下におりるんじゃなくて上に上がっていかなきゃいかんだろうと、登山道までね、人が。それで上がっていったというような報告はありました。
○山陰中央新報:知事は何とお話しされたんですか。
○溝口知事:みんな心配したけども、よかったねという話はもちろんしましたけどもね、ゆっくり療養してくださいと。
 


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp