• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月26日コメント1

コメント1)国立公園満喫プロジェクト指定
第1点目は、国立公園満喫プロジェクトに大山隠岐国立公園が選定されたということであります。
昨日、環境省が発表した国立公園満喫プロジェクトの8カ所に大山隠岐国立公園が選定されたということは、観光振興など地域経済に寄与するものでありまして、大変ありがたく、うれしく思っております。
大山隠岐国立公園のうち、隠岐、島根半島、三瓶山地域には世界ジオパークや神話の舞台となっています出雲大社、あるいは三瓶山、美保関など、世界に誇れる観光資源、歴史文化が存在しておりまして、こうした観光素材を世界の人々に知っていただくいいチャネルであります、チャンスでもあります。今後は国、地元自治体、関係団体、有識者から成ります推進協議会を鳥取県、岡山県と連携して組織して、山陰DMOや隠岐ユネスコ世界ジオパークとも相互に協力しまして、インバウンドを始めとした観光客の増加を図っていきたいというふうに思っております。
また、国立公園以外の県内の国定公園、県立自然公園なども国立公園満喫プロジェクトと一体となって魅力アップを図りまして、国内外の観光客に島根の豊かな自然、文化、歴史を楽しんでいただきたいと思います。
 


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp