• 背景色 
  • 文字サイズ 

2月13日コメント3

コメント3)「しまね女性の活躍応援企業」ロゴマークの決定
次は、こちらのほうでありますが、しまね女性の活躍応援企業のロゴマークを決定をしたということであります。
本年度から女性活躍推進に積極的に取り組む企業・団体を、しまね女性活躍応援企業として登録をしまして、企業、団体の魅力アップを支援をしていこうということでロゴマークを活用しようということであります。応援企業を広く周知し、県内で女性活躍推進の機運の醸成や県内企業・団体の取り組みを促進していきたいということであります。
県内事業所によるデザインコンペを実施しましたところ、6作品の応募があり、しまね働く女性きらめき応援会議のワーキングチームによって審査会を開き、審査を経まして有限会社ノードの作品をロゴマークとして、こういうふうに決定をしたということであります。
審査会におきましては、シンプルで温かみのある親しみやすいデザインであること、県の花でありますボタンをイメージした点、ロゴマークに汎用性があるということが評価をされたということであります。
ロゴマークの活用方法としましては、島根県がウエブサイトや印刷媒体等で使用していきますし、応援企業に交付する登録証あるいはステッカーにも活用するということでございます。また、応援企業にはデータを提供しまして、ホームページや名刺などでも使用ができるということであります。そのほかの活用方法につきましては、しまね働く女性きらめき応援会議のワーキングチームで検討されるということであります。
先ほどの塩谷さんのパンフレットがありますから、ごらんいただくと興味深いと思います。
私からは以上であります。
 


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp