• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月9日質問事項8

8ゆるキャラグランプリ
○毎日新聞:知事、済みません、少しやわらかい話ですが、きのうJRの松江駅前でもやってたんですが、県の観光キャラクターのしまねっこが、ことしもゆるキャラグランプリに出るということで、随分キャンペーンを派手にやってらっしゃったようなんですけれども、一昨年は6位で、去年は票数はふえたけど10位と、ちょっと順位が落ちてしまったというとこがありますが、知事として何か期待されるところはありますか。
○溝口知事:全国的にも知られるキャラクターになってきておりますしね、どこへ行っても歓迎されるキャラクターですから、ことしも上位に入賞してほしいというふうに思っています。いろんな応援団もありますから、ぜひよろしくお願いしたいというふうに考えています。
○毎日新聞:去年も同じような質問をさせていただいたんですが、去年は知事、まあファンの皆さんが投票されるんでというようなお話だったと思うんですけども、知事はことしは投票はされますか。
○溝口知事:投票すること、そう聞かれればあるかもしれませんが、多くの方々がやってくださるんで、私もぜひお願いをしたいというふうに思ってます。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp