• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月24日(水)緑化に関する各種表彰伝達式

 

 6月24日(水)、緑化に関する各種表彰状の伝達式が行われました。

 本来は「第71回全国植樹祭」で表彰式を予定していましたが、植樹祭の延期に伴い、表彰式も取り止めとなったため、県庁講堂にて島根県知事より伝達することとなりました。

 

<受賞者の皆さん>

◆令和元年度緑化功労者

・絲原徳康さん(徳/「心」の上に「一」が正字農林水産大臣賞

絲原さんと

(写真:絲原さんと)

 

◆令和元年度全日本学校関係緑化コンクール

・出雲市立佐田中学準特選(国土緑化推進機構会長賞)

・飯南町立来島小学入選(国土緑化推進機構理事長賞)

皆さんと

(写真:皆さんと)

 

◆令和2年用国土緑化運動・育樹運動ポスター原画コンクール

・野坂桃子さん(荒島小5年(当時)特選(農林水産大臣賞)

・石金悠星さん(青陵中3年(当時)入選(国土緑化推進機構理事長賞)

・熱田菜月さん(松江北高2年(当時)入選(国土緑化推進機構理事長賞)

皆さんと

(写真:皆さんと)

 

 伝達式では皆さん少し緊張の面持ちでしたが、その後の懇談では、日頃の活動の様子や地域への思い、今後の抱負などを報告されました。

懇談の様子

(写真:懇談の様子)

 

 農林水産大臣賞を受賞した野坂さんは「空から降ってきた妖精が緑を植えていく様子を描きました」と話されました。

 最後に知事は「県としても緑化推進に向けて頑張りますので、皆さんも活動をより充実したものにしてください」と激励しました。

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025