• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月10日、全国小学生バドミントン選手権大会に出場される選手と懇談

 

懇談の様子

 12月21日〜25日に山形市で開催される、第22回全国小学生バドミントン選手権大会に出場される選手の皆さんが知事室を訪問されました。

 大会には、県内のクラブチームから選抜され都道府県対抗の団体戦を戦う男女各6名と、中国地区ブロック予選会で3位までに入賞し個人戦を戦う選手、合計15名が出場します。

 

 (写真:懇談の様子)

 

 

選手の皆さんと

 懇談では、県内におけるバドミントン事情やジュニア選手のレベルが向上していることなどのお話を伺いました。

 おろちクラブの長廻真知さんは、昨年の全国大会を機にナショナルチームに選抜され、今年の10月に、台湾の台北市で開催された第8回台湾小学生バドミントン大会では日本代表として出場し、女子シングルス11歳の部で準優勝に輝きました。

 長廻さんは、「去年はベスト4だったので、優勝できるように頑張ります。」と全国大会に向け抱負を話されました。

 また、他の選手の皆さんも、「ベスト4を目指します。」「1勝はしたい。」「目指すは1位。精一杯頑張ります。」など、それぞれに目標を発表されました。

 知事は、「目標をもって、それを目指すという気持ちがあって非常にいいことですね。是非、日頃の練習の成果を出して、頑張ってください。期待しています。」と激励しました。

 

 (写真:選手の皆さんと)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025