• 背景色 
  • 文字サイズ 

12月9日(月)、企業誘致専門員の岡野正美さんと懇談しました。

 

懇談の様子

 これまで、島根県に多数の企業を誘致され、その多大なる功績を顕彰するため、企業誘致専門員の岡野正美さんに対し、知事から感謝状が贈呈されました。

 企業誘致専門員とは、島根県への企業誘致を進めるにあたり、県外で積極的かつ効果的な企業誘致活動を行うことを目的に、首都圏、中京圏、近畿圏、山陽圏に配置した10名の専門員のことです。

 岡野さんは、平成15年1月に企業誘致専門員にご就任後、これまでに6社の誘致に成功されました。 

 

 (写真:懇談の様子)

 

 

岡野夫妻と

 感謝状の贈呈を受け岡野さんは、「中京圏では航空路の便が悪いですが、出雲大社、伊勢神宮の遷宮を契機に、島根に関心をもたれる企業さんが増えました。」「決して私一人の成果ではなく、県の職員の皆さんと一緒に活動してきたことが、こうやって良い結果に結びついていると思っています。」と、日頃の活動の様子をお話しいただきました。

 知事は、「島根と中京圏は移動時間が長く遠かったですが、岡野さんの日頃のご苦労もあり、誘致活動に動きが出てきました。」「訪れたことがないというのは、どんなところか想像もつきませんし、不安ですよね。」「実際に見に来ていただけるよう、これからも、どんどん島根の良いところをアピールしていってください。よろしくお願いします。」と、岡野さんの今後のさらなる活躍に期待を寄せました。

 

 (写真:岡野夫妻と)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025