• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月21日(木)、遣島使でプロレスラーの日高郁人さんと懇談しました。

 

懇談の様子

 島根県のふるさと親善大使である遣島使でプロレスラーの日高郁人さんが、プロレスラーのデーモン植田さんとともに、11月24日(日)益田市、11月25日(月)出雲市で開催される『神々の国しまねツアー2013』への参戦を前に知事を訪問されました。

 この大会は、2011年から「神々の国しまねツアー」と命名し、2011年は松江市と益田市で、2012年には雲南市、出雲市、益田市で開催されています。このとき、出雲市では稲佐の浜に特設リングを設置しての開催でした。

 また、日高さんは、今回のツアー来県にあわせて、益田市、出雲市の小学校において「出前授業」を実施されました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

日高さんらと

 懇談では、日高さんから「出前授業では、小学生たちに『夢を持って、夢に向かって頑張りましょう。』とお話しています。」「自分の子どもの頃の経験から、『家族や兄弟、友達を大切にしましょう。』とも話をしています」とお話しいただきました。 

 知事は、出前授業について「活きた貴重なお話しをありがとうございます。」とお礼を述べ、日高さんが、得意技に『高津川』や『石見銀山』など、島根に関連する名を命名していただいていることに触れ、「いつも島根をPRしていただきありがとうございます。これからも応援どうぞよろしくお願いします。」と述べ、日高さんの今後の活躍に期待を寄せました。

 

(写真:日高郁人さんらと)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025