• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月26日、環境保全功労者に対する知事感謝状を贈呈された皆さんと懇談

 

感謝状贈呈の様子

 

 自然環境の保全や快適環境の形成など環境保全活動に永年ご尽力いただき、特に顕著な功績のあった個人及び団体の皆さんに、知事から感謝状が贈呈されました。

 受賞されたのは、飯泉滋氏、高橋幸子氏、多久和耕吉氏、前田泰生氏、松浦久義氏、松原勝志氏の6名と、雲南市立西小学校、NPO緑と水の連絡会議、大田の自然を守る会、元屋オキシャクナゲ保存育成会の4団体の皆さんです。

 

(写真:感謝状贈呈の様子)

 

懇談の様子

 感謝状の贈呈に続いて行われた懇談では、「自然保護レンジャーとして29年間、自然歩道を歩かれてきたこと」や「銀山の竹林整備として、竹を切って、チップにして紙にし、その紙で本を発売していること」など、日頃の活動の様子についてお話をお聞きしたほか、「子ども達と一緒に、絶滅危惧種の植物を育てて山に返す活動は、やっていて良かったです。」「今一番急ぐのは、『ミナミアカヒレタビラ』という絶滅危惧種の魚の保護です。」など、永年携わってこられた環境保全活動の中で感じておられる思いを熱く語っていただきました。

 知事は「景観の保護や幅広い活動をしていただき、ありがとうございます。島根のいいところは豊かな自然環境があること。今後もよろしくお願いします。」と述べ、感謝の意を伝えました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

被贈呈者の皆さんと

 

(写真:被贈呈者の皆さんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025