• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月5日(水)、遣島使でミュージシャンのMyuさんと懇談しました。

懇談の様子

 島根県のふるさと親善大使である遣島使で、ミュージシャンのMyu(みゅう)さんが、5月29日に開催された出雲大社「平成の大遷宮」奉祝公演と、記念CD「出雲結び」発表の報告を兼ねて、知事を訪問されました。

 Myuさんはご自身の取材によって歌の世界を作り上げていくシンガーで、出雲大社のほか、アメリカ・ニューヨークのグラウンド・ゼロ、マウイ島ハレアカラ山頂など、世界各国の聖地や神社、仏閣で歌唱しています。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

Myuさんと知事

 懇談ではまず、島根を訪れるようになったきっかけをお聞きしました。Myuさんは、14年前に神在祭で出雲大社を訪れた際、偶然宮司とお話しする機会を得たことで島根を好きになり、以来たびたび来県されています。

 続いてMyuさんは、「大社でご縁をいただき、奥出雲地方や石見地方へも行きました。島根には壊されたくない自然、失いたくない人柄がたくさんあります。今年は遷宮の波に乗って、島根を盛り上げていきたいです。」と、島根への熱い思いを話されました。

 知事は、「自然や歴史、縁結びの話題など、多くの人の島根への関心はさらに高まっています。今後も様々なPRの機会があると思いますので、よろしくお願いします」と述べ、Myuさんの今後の活躍に期待を寄せました。

 

(写真:Myuさんと)

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025