• 背景色 
  • 文字サイズ 

5月19日、『あいと地球と競売人』の初稽古でキャストの皆さんを激励

 

激励の様子今年20周年を迎える県民参加ミュージカル「あいと地球と競売人」の初稽古会場を訪問し、新キャストの皆さんを激励しました。

 ミュージカル『あいと地球と競売人』は、地球環境保護を訴えるマンガ『地球の秘密』の著者、坪田愛華さんをモチーフにした島根県を代表するオリジナルミュージカルで、20年目の今年、初となる隠岐公演が決定しています。

 

(写真:激励の様子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストの皆さんと

 主役あいちゃん役の池田真彩(いけだまあや)さんは、「隠岐の人とも手を取り合って協力し、素晴らしいミュージカルを作り上げ全国に伝えていきたいです。」と決意を述べられました。

 また、競売人役の蘆川晶祥(ろがわあきよし)さんは、「このミュージカルの一番価値のあるところは、子どもたちの成長の場であることです。子どもたちにいい影響が与えられるような大人として、そして、今まで積み上げられてきたミュージカルの重さ、責任を感じながら、頑張っていきたいです。」とミュージカルを通じて得た経験や決意を話されました。

 知事は、「豊かな自然が残り、世界ジオパーク登録への動きもある隠岐の島で、地球環境保護のミュージカルを公演するのは非常によいことです。このミュージカルは平和のシンボルであり、豊かな自然のシンボル。皆さんにとっていい経験になると思います。松江公演、隠岐公演が大成功になるよう、頑張ってください。」と激励しました。

 

(写真:キャストの皆さんと)

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025