• 背景色 
  • 文字サイズ 

4月2日、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」受賞者の方と懇談

 

j受賞された皆さんと第3回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の審査委員会特別賞を受賞された(株)さんびるの皆さんが、受賞報告のため知事室を訪問されました。

 「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」は、「人を幸せにする経営」をしている企業を顕彰して、中小企業全体の活気づくり、ひいては日本経済の活性化に結び付けようと始められたものです。

 (株)さんびるは、毎年、経営方針発表会を開催して社員や取引先に経営情報を開示していること、「お客様の満足は社員の満足から」と標榜して社員の育成や社内の活性化に取り組んでいることなどが評価され、審査委員会特別賞を受賞されました。

 

(写真:皆さんと)

 

 

 

 

 

懇談の予数懇談では、田中代表取締役や社員の方から、会社の特色や工夫されている点などについてお話を伺いました。

 田中代表取締役から、会社では役員も従業員も誰もが役職では呼ばず、フルネームで「さん」付けで呼び合っていること、それが会社内の人間関係をよりよいものにしていることなどが紹介されました。

 知事は、「互いによく知っていないとなかなかできないことですね。言葉を変えることによって意識が変わります。よい取組は、県内でも広がっていくのではないでしょうか。」と述べました。

 

(写真:懇談の様子)


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025