• 背景色 
  • 文字サイズ 

3月25日(木)、松江旅館ホテル組合青年部のみなさんと懇談しました。

懇談の様子 3月25日(木)、松江旅館ホテル組合青年部のみなさんと懇談しました。

 当日は、松江市内にある旅館・ホテルの6名の方々にご参加いただきました。

 

 皆さんからは県外の観光客を誘致するために取り組んでいらっしゃる方策について、全国規模の各種大会を松江へ誘致する活動や、航空機を活用した旅行商品の開発など具体的な事例でご説明いただきました。

 また、「縁結び」に集中した県外PRの方法が集客につながっている状況などについてもお話しいただきました。

 更に、出雲空港の愛称募集や、一畑電車の「デハニ50形」の活用方法などについても積極的なご意見がありました。

 

 

 

懇談の様子

 

 知事は、「島根県の産業振興の中でも観光振興は大事な分野です。先進事例をよく研究しながら、アイデアを考え、具体的な取り組みを進める努力が必要です。平成24年の『古事記編纂1300年』に向けていろいろなイベントをやっていきたいと思います。もちろん、その中には縁結びに関わるものもあるでしょう。若い皆さんが声を出して活動することが人を動かすことにつながります。」と述べ、皆さんの今後の活躍に期待を寄せました。

 

(写真:懇談の様子)


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025