• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月20日、健康づくり標語・グループ表彰の受賞者のみなさんと懇談

 

懇談の様子

11月20日(金)、平成21年度健康づくり標語・グループ表彰式が県庁で行われ、式終了後、受賞者の皆さんと懇談しました。

 県では、県民の皆さんが健康づくり活動を積極的に実践されるよう、「健康づくり標語」を募集し優秀作品の表彰を行っています。また、地域や職場で健康づくり活動を実践されているグループを「健康づくりグループ」として表彰しています。

 今年度は「健康づくり標語」の部門で3名の方が、「健康づくりグループ」の部門で3グループが表彰を受けられました。

 

(写真:懇談の様子)

 

 

 

 

受賞者の皆さんと

 

 懇談では、「健康づくり標語」の部門の皆さんから標語を作った動機などについてお話いただきました。また、「健康づくりグループ」の部門で受賞されたグループの代表の方々からは、日頃のグループの活動状況などについて紹介いただきました。

 知事は「島根県には元気な高齢者の方が沢山いらっしゃいます。健康で暮らせることはとても大事ですね。適度な運動やバランスのとれた食生活が健康には大切です。県もそのことをPRしていきます。」と述べました。

 

(写真:受賞者のみなさんと)

 

 

 

 

今年度の受賞者は次の方々です。

 

受賞者一覧
健康づくり標語  中山祥磨さん
 池田鶴代さん
 岩佐美恵子さん
健康づくりグループ  川本町健康体操道場
 浜田市ウォーキング協会
 十七会(となかい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025